はじめまして。

はじめまして。

セレクトショップ FREAK'S STOREのメンズプレスをしている稲葉です。

 

新米PRですが、これから隔週で更新して参りますので、みなさまよろしくお願いしますね。

 

 

さて、記念すべき一回目の投稿ですが、

先月の10月末に一週間に渡り来日した

LAに拠点を構えるAPOLIS:COMMONGALLERYのRAAN氏(ラーン)と、

ALCHEMY WORKSのオーナーLINDSAY氏(リンジー)との

2016年春夏の商品企画の進行の模様ををお伝えさせていただきます。

 

 

 

ちなみに(おさらい)、前回の春夏にフリークス ストアにいらして頂いていた方なら見覚えのあるアイテム達かと思いますが、

これらは2015年春夏に展開していたアポリス×フリークス ストアの商品。

実はこの時、日本国内にはアポリスとコラボレートしたブランドって無かったんですよね。フリークス ストアが国内で初の試みを行ったんです。

 

 

 

 

本国のアポリスのコモンギャラリーでは、“FREAK'S STORE Japan Collaboration” と題しローンチパーティーを開催、おかげ様で大盛況。TOKYO × CALIFORNIA としてコラボレートしたアイテムたちとフリークス ストアのアイテムたちがアメリカ本国で賑わいを魅せました。(←日本人が提案する“アメカジ”が、アメリカ人にウケるって、なんかイイ。)

 

 

 

 

 

 

と、話はそれましたが、

今回の来日の際にアポリスのラーン氏とアルケミーワークスのリンジーと喧々諤々打ち合わせを行いました。

 

RAAN夫妻の持つカリフォルニアの洗練された感性がフリークス ストアに流れ込み、

素晴らしい製品が仕上がりそうな期待が高まります。

 

 

 

 

 

この男性がRAAN。

めちゃめちゃ気の良い人で、滞在していた一週間いつも笑顔が絶えない印象でした。

何より、イケメンですよね。笑

 

 

ラーンはいつもAPOLISのアイテムでフルコーディネイトをしていたから(さすがディレクター)、

身に着けている小物がめちゃめちゃ気になったんですよね。アイウェア、どこのだろう。聞いておけば良かった。。。

ちらっと見えるiPhoneケースにREVISITって書いてあるの見えますか?

 

これ、調べてみたら、

アメリカにある国立公園の環境保護を目的とした、ミニマルで高品質のiPhoneケースらしいです。そして、売上金の25%は、ワシントン州の「オリンピック国立公園」、メイン州の「アーカディア国立公園」など、美しい景観を持ち、多くの動物たちが生活する保護指定された国立公園を守るために寄付されるという内容。 デザインなどは、自然や建築物からヒントを得て作られたようです。ちなみに全て真鍮製。

(海外サイトですが、詳しくはこちら http://www.revisitproducts.com/products/iphone-6-case )

 

、、、欲しい。

こういったものを日常的に身に着けている様子から、

ラーンのフィロソフィーをまじまじと感じた一週間だったんです。

なんかBLOGを書きながら、またラーンと会いたくなってきました。。。

 

 

 

 

と、今日はここまで。

次回あたりに奥様のリンジーの様子や来日中の一週間の模様をお伝えしますね。

それではまた!

 

 

 

フリークス ストア 

メンズプレス 稲葉 秀彦