
まもなく公開。待ち遠しい。

こんにちは、メンズプレスの稲葉です。

 

お待たせしました、MENS PRESS REPORT vol.2!

さっそくですが、こちら!!

f:id:inabanboshi:20151215202506j:plain

f:id:inabanboshi:20151215203322j:plain

 

10年ぶりの公開、待ち遠しい!!!

 

っというか、そもそもスターウォーズ見たこと無いって言ってる人が居たんです。

え、じゃぁこの空前のSTARWARSブームに乗っかって、この際見ましょうよ。

 

え、でもそんな時間ないし。とか言っているそこのあなた。

そんな人の為にと言っても過言ではないくらい面白い画像見つけました。

 

 

 

f:id:inabanboshi:20151215205034j:plain

f:id:inabanboshi:20151215205020j:plain

 

 

f:id:inabanboshi:20151215204743j:plain

 

12時間かけてエピソード1~6まで見るのがバカバカしく思えるくらい分り易すぎですね笑

面白すぎ、個人的にはツボでした。笑

 

でもやっぱり映画館で見る臨場感がたまらなく良いから、エピソード7は早く映画館で見たいですね。

 

 

 

ちなみに、FREAK'S STOREではスターウォーズ公開を記念して、

特別な商品をリリースします!!

f:id:inabanboshi:20151215203938j:plain

http://www.freaksstore.com/news/2015/11/starwars.php

 

 

ちなみにこのアイテムは先日の12月16日に発売のBegin2月号の特集、

「BeginBEST100」に選ばれました!

何位にランクインしたかは御覧頂いてからのお楽しみ~

店頭にも雑誌は置いてあるので、時間がありましたら店頭でご覧下さいね!

(いや、この場合は書店で買ってね♡と言うべきだったか、、、、)

 

エピソード7公開まで、クッションを部屋のソファに並べて自宅鑑賞しながら

気分を高めながらフィーバーに便乗しちゃいましょう!

 

 

あ~早く公開しないかな~。

 

 

 

今日は展示会!その2

 プレス展も無事閉幕~、ご来場頂いいた皆様、

お忙しい中ご足労頂き誠ににありがとうございました!!

 

 

という事で、簡単にその模様を!

 

f:id:inabanboshi:20151127221942j:plain

f:id:inabanboshi:20151127222158j:plain

f:id:inabanboshi:20151127223358j:plain

 

満員御礼でございます!!

 

 

 

 

 

 

f:id:inabanboshi:20151127222014j:plain

 

f:id:inabanboshi:20151127222042j:plain

 

来春メンズは、

「リメイク」「パッチワーク」「スタッズ」「ヴィンテージ」など、

昔からフリークス ストアが得意とするアメリカンナイズドされたアイテムの匂いがプンプン、随所に展開されていました!

うん、来春のフリークス ストアもカッコいいぞ!!

 

 

 

f:id:inabanboshi:20151127222107j:plain

 

f:id:inabanboshi:20151127222130j:plain

 

同じくレディも、こんな感じのニードルワーク(刺繍)アイテムやUSEDリメイク。

これがとってもカワイイんですよ。。。

初日レディスプレスのオガさんも古着のこんなん着てましたよね!

 

 

 

 

で、肝心の俺はというと、、、

 

f:id:inabanboshi:20151127222305j:plain

 

先月購入したこれを!

www.ec.freaksstore.com

今気分ですよね。

春夏の展示会なのに全く春夏感を感じさせないガッツリ秋冬なスタイリングで望んでしまうという大失態でしたが、HIPな感じでしょ?

個人的に結構イケてると思うんですよね。

 

 

ちなみに隣に写っている女性は、

FREAK'S STOREのWOMENS商品部の「松沢さん」。

可愛すぎです。松沢さんの笑顔に稲葉デレデレです。

ちなみに同い年なので勝手に親近感を抱いているんですが、

多分それは俺の片思い的な何かな気がします爆

 

 

とまぁこんな感じで、プレス展楽しく終了いたしました!

フリークス ストアの2016春夏、どうぞお楽しみに!!

 

 

 

178

 

 

今日は展示会!その1

 

今日から二日間に渡りFREAK'S STOREの2016SSの展示会が開催〜

 
前回の模様をレディスプレスの、
ハーゲンダッツ大使こと小笠原パイセンがアップしてましたが、

f:id:inabanboshi:20151125225506j:plain

 
 
毎回そのシーズンに合わせたテーマを決め
ご紹介させて頂いているんですが、
 
まさにシーズン真っ最中の15FWは「the green days」。
FREAK'S STOREの商品は、
こ〜んな思いで提案してるんですよっ!とか、
こ〜んな気分で着てみて下さいね!
ってのが、テーマみたいなもんだ。 
↑こんなざっくりした言い方したら怒られるかも汗
 
 
 
 
 
 
しかし、これがまた、
テーマ決めるのって大変ですね。爆
 
 
 
で!今回の2016SSにお伝えさせて頂くテーマですが、
それがこちら!
 
f:id:inabanboshi:20151125225641j:plain
 
これ!NOMAD HIP!
(あれ、もうこれって載せていいのか?まぁ大丈夫か、だってオガさんインスタにアップしてたし笑)
という事で詳しい説明はまた今度、、、笑
 
 
写真に写っている左側の女性が、
先にもご紹介させて頂いた小笠原パイセン。
笑顔、素敵ですよね。汗
僕が店頭に居た時代は、小笠原ファンを多く見かけたんですよ。
自分も早くそうなりたいっす。汗
 

f:id:inabanboshi:20151125231312j:plain

そりゃもうこの笑顔はたまらんな〜
 
 
今日のオガさんのコーディネートもカワイイですよね。
レディスはヴィンテージとかリメイクとか、刺繍とか、そんなキーワードが次はオススメなんですって!←あれ、、、これも言っていいのか?笑
 
 
って、オガさんの写真撮っていたら、肝心のメンズの様子をお伝えする写真撮り忘れた。。。泣
明日はメンズの写真も撮らなきゃですね。
なので明日の更新もお楽しみに。
 
 
 
ちなみにどうやら、商品部の太田先生いわく、
「展示会の日は大体雨な気がするだよなぁ〜」だそうです。
 
明日は晴れて欲しいですね。
だってオガさん寒そうだもんね。
 
 

 

2015 FW STYLE FREAK!

こんにちは!

 

FREAK'S STOREのオフィシャルサイトでは、

STYLE FREAK」なるFREAK'S STOREが提案する、この季節のオススメコーディネートページが存在するのはご存知でしょうか!?

 

昨日、そのSTYLE FREAKの第7回目が更新されました!

 

f:id:inabanboshi:20151120080502j:plain

 

 

メンズでは「DESCENTE ALLTERRAIN」や 「babour」、「Engineered Garments」といったアウターアイテムの他、冬を彩るニットやウールパンツを使用した着回し講座をお送りしております!

 

 

f:id:inabanboshi:20151120082045j:plain

こん感じでスマホで簡単にご覧頂けます!

ご覧頂くとお分りになると思うのですが、

今回の更新はNO.19.20.21のところ。ようやくNO.21まで辿り着いたのですね、、、、汗

 

一つの主役アイテムにつき3パターンのコーディネートを紹介しているので、

21アイテム×3コーディネート 分掲載されている事になるので、

なんとコーディネート数は総勢63コーデ!

メンズレディース合わせるとその倍の126コーデ!

 

f:id:inabanboshi:20151120083223j:plain

 

こうやってキャプション撮ってみると、読み応えありますね。。

 

とまぁ、この服FREAK'S STOREだったらどう着こなしんだろう?とか俺だったらこう着てみようかな〜とか、楽しみながらSTYLE FREAKご覧下さいね!

 

 

 

 

はじめまして。

はじめまして。

セレクトショップ FREAK'S STOREのメンズプレスをしている稲葉です。

 

新米PRですが、これから隔週で更新して参りますので、みなさまよろしくお願いしますね。

 

 

さて、記念すべき一回目の投稿ですが、

先月の10月末に一週間に渡り来日した

LAに拠点を構えるAPOLIS:COMMONGALLERYのRAAN氏(ラーン)と、

ALCHEMY WORKSのオーナーLINDSAY氏(リンジー)との

2016年春夏の商品企画の進行の模様ををお伝えさせていただきます。

 

 

 

ちなみに(おさらい)、前回の春夏にフリークス ストアにいらして頂いていた方なら見覚えのあるアイテム達かと思いますが、

これらは2015年春夏に展開していたアポリス×フリークス ストアの商品。

実はこの時、日本国内にはアポリスとコラボレートしたブランドって無かったんですよね。フリークス ストアが国内で初の試みを行ったんです。

 

 

 

 

本国のアポリスのコモンギャラリーでは、“FREAK'S STORE Japan Collaboration” と題しローンチパーティーを開催、おかげ様で大盛況。TOKYO × CALIFORNIA としてコラボレートしたアイテムたちとフリークス ストアのアイテムたちがアメリカ本国で賑わいを魅せました。(←日本人が提案する“アメカジ”が、アメリカ人にウケるって、なんかイイ。)

 

 

 

 

 

 

と、話はそれましたが、

今回の来日の際にアポリスのラーン氏とアルケミーワークスのリンジーと喧々諤々打ち合わせを行いました。

 

RAAN夫妻の持つカリフォルニアの洗練された感性がフリークス ストアに流れ込み、

素晴らしい製品が仕上がりそうな期待が高まります。

 

 

 

 

 

この男性がRAAN。

めちゃめちゃ気の良い人で、滞在していた一週間いつも笑顔が絶えない印象でした。

何より、イケメンですよね。笑

 

 

ラーンはいつもAPOLISのアイテムでフルコーディネイトをしていたから(さすがディレクター)、

身に着けている小物がめちゃめちゃ気になったんですよね。アイウェア、どこのだろう。聞いておけば良かった。。。

ちらっと見えるiPhoneケースにREVISITって書いてあるの見えますか?

 

これ、調べてみたら、

アメリカにある国立公園の環境保護を目的とした、ミニマルで高品質のiPhoneケースらしいです。そして、売上金の25%は、ワシントン州の「オリンピック国立公園」、メイン州の「アーカディア国立公園」など、美しい景観を持ち、多くの動物たちが生活する保護指定された国立公園を守るために寄付されるという内容。 デザインなどは、自然や建築物からヒントを得て作られたようです。ちなみに全て真鍮製。

(海外サイトですが、詳しくはこちら http://www.revisitproducts.com/products/iphone-6-case )

 

、、、欲しい。

こういったものを日常的に身に着けている様子から、

ラーンのフィロソフィーをまじまじと感じた一週間だったんです。

なんかBLOGを書きながら、またラーンと会いたくなってきました。。。

 

 

 

 

と、今日はここまで。

次回あたりに奥様のリンジーの様子や来日中の一週間の模様をお伝えしますね。

それではまた!

 

 

 

フリークス ストア 

メンズプレス 稲葉 秀彦